絵あり絵なし未分類
コメントお気軽にどうぞ BBS替わりにも是非
--.--.-- --
2006.12.03 Sun
ウマ仮面

またしばらくあいてしまいそうなのでコミケ新刊の表紙(途中)とかアップ。
よしときゃいいのにウマ仮面本です。
裏表紙に新しいほうのコスチュームも載せようと思って下絵は描いたんですが間に合うかは謎。

全体の色を最初に全部仮塗りしちゃうやりかたってのが一般的だとは思うのですが
やっぱりどうも色がつかみにくくて苦手なんですよねー。
なのでもう最近は開き直ってこうやってざざっと塗っちゃって、
影とかつけてできあがったら淵だけ綺麗にクリンナップ。
新しいレイヤーを下に敷いて今度は違うパーツ、という、なんだか面倒な方法で塗っちゃってます。
もうちょっと利口なやりかたはないものか・・・・。
ちなみにソフトはペインター8使ってますー。
フォトショップのほうが軽いし、そっちで塗れるにこしたことはないなと思って練習してみたものの、なんだかしっくりこないんです。
クリンナップとか加工とか色補正はフォトショップでやってるから
あっちこっちいったりきたりが面倒。
筆を選ばずとも自在に描けるようになりたいものですね。
綺麗なCG描きたいです。上手くなりたいなぁ。

肌色もうちょっとこねくり回して次は髪の毛でも塗ろうかな。
めぐみ
なぜか必要以上にムチムチになってしまうのは仕様です。。。
2007.01.05 Fri 02:21 URL [ Edit ]
じんざ
これはいい増量版うま仮面ですね(゚∀゚)=3
下乳の張り具合がよろしげです。
2006.12.03 Sun 10:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
