絵あり絵なし未分類
コメントお気軽にどうぞ BBS替わりにも是非
--.--.-- --
2012.08.22 Wed
新旧
最近メガネ買いました。一番手前のやつ。
と、いうのも、一番奥にあるメガネを利用していたところ、なんか頭痛がするようになってしまってたんですねー。
度が合わなくなってきたのかな?と思って新調してみました。
見た目は地味だけど、最近流行のびよんびよんの曲がるフレームでフィット感は最高です!軽いし。
値段は8800円でした。前のが3000円くらいだったことを考えるとだいぶ奮発したな!
前のメガネのなにがダメって、鼻当てですよ鼻当て!
鼻当て
鼻当てがフレームと一体になってるやつ。コレが私の低い鼻と相性が悪いんです(;´Д`)
メガネと目までの距離が近すぎてまつげがびしばしレンズを汚すんです。
レンズを拭いても拭いてもくもる困ったちゃんでした。
普通の鼻の人はこの鼻当てでもメガネくもらないのかなあ・・・。
一体型のやつのほうがかわいいデザインが多いのにそれが選べないのは悲しい(´・ω・`)

あ、真ん中のは外にちょっとでかける用のです。
日焼け止めとかでツルとか汚れるからお出かけ用のは必須!
コンタクトと併用なのであまり出番はないのですがね。
でもこれも軽いタイプで掛け心地グーです。
めぐみ
>ショウさん
あー、帽子も締め付けがきついやつなんかは頭痛しますね~。
コンタクトは清潔を保つのが結構大変ですし、ちょっと爪が伸びただけで着脱しにくくなって面倒くさいです(;´Д`)
それなりに見えているのであればまずはメガネからをオススメしますね~。
目が悪いのって面倒くさいですねえ。
2012.08.23 Thu 18:32 URL [ Edit ]
ショウ
メガネひとつとってもここまで細かいジャンルだったとは…( ;´Д`)でも確かに自分も帽子とかで頭痛とかするので苦手なんです(´Д` )メガネでも接する部分によって頭痛してしまうのですね~細かい訳だ…⊂((・x・))⊃メガネのような手軽さでコンタクトのようなスペックの新アイテムが欲しい…やっぱり最初はメガネにしようかなぁ
2012.08.23 Thu 09:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
