絵あり絵なし未分類
コメントお気軽にどうぞ BBS替わりにも是非
--.--.-- --
2012.09.18 Tue
ポップアップ
PCの不具合?が出てしまって困ってしまっています。

突然画面に赤や緑のノイズが入りはじめ、画面が一瞬暗転して上記の画像のようなポップアップがたちあがるんです。
時間にして10分に一回くらいでしょうか。暗転は1秒くらいでぱっとするだけなのでPCが使えない!ってほどではないのですが、
ノイズのせいで正常に描画されないし、なによりうざいので結構まずいです。

エラーメッセージでググってみると、なんと結構ある正体不明の不具合みたいなんですよねえ。
ディスプレイドライバの応答停止と回復
Window7で頻発しているみたい。
結局のところ原因や解決法がよくわからない・・・って感じでしょうか。
私の場合は、この現象が起きたときは3日くらいPCつけっぱなしにしていたときにおきて、
その後一晩PC落としておいたら、以降2日ほどこの現象は再現されていません。
一応aeroも切ったけどこれだけでは初日に起きた現象は治らなかったからこれじゃあないかなー。
メモリが原因じゃないか?と書かれているところがあって、今回の改善の仕方をみるにこれかなーと思っています。
元々メモリとグラボの相性がよくなくて、爆弾をかかえつつも爆発しなかったけど
PCの疲労により病状が出てきてしまったのかなーとか。
とりあえず現在もまだ病状は収まっているけれど、いつ再発するかびくびくですねー(;´Д`)
再発したら修理お願いしてみようかな。
めぐみ
>ショウさん
Vistaでもこの症状はあったらしいのですが、VistaはOSの修正プログラムが配布されたらしいのです・・・
7のもOSから修正して欲しいなーと思います(´・ω・`)
でもデフラグという手がありましたね!かけてみようと思います!
ありがとうございます(`・ω・´)
2012.09.20 Thu 00:13 URL [ Edit ]
ショウ
それだけ不安定の声があるのですね!ドライバの安定したバージョンがあれば更新したいですが、また設定やらなにやらごっちゃごっちゃになりそうで怖いですね( ;´Д`)もしかしたらドライバのせいじゃない可能性もありますし…。
メモリが関係しているようなら最適化、クリーンアップもまた一考かもしれませんね!
2012.09.18 Tue 22:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
