絵あり絵なし未分類
コメントお気軽にどうぞ BBS替わりにも是非
--.--.-- --
2012.10.01 Mon
どら!
お月見といえば団子。団子といえば和菓子。和菓子といえば・・・・どらやき!!

中秋の名月ということでどらやき食べました!w
池袋にあるすずめやという有名などらやきやさんのものです。
ずーっと食べたいなと思ってたのですが、何回か行ってみたもののすべて完売で買えなかったんですよ。
先日たまたまあのへんを午前中に通りかかることが出来たのでやっと買うことができました!

お味はしっかり形を残したつぶあんがみっしり。
生地もあんこも甘さがかなり控えめ!
和菓子苦手な人にもひとつオススメしたいです。
写真の後ろのやつはモナカです。
あんこの味はどらやきと一緒に感じたなあ。
個人的にはこっちのモナカのほうが好きでした。さくさくつぶつぶ!
めぐみ
>ショウさん
おおお、いつもありがとうございます><
日曜休みなんですよねえ。
近い人しか相手にしないという商売の方針なのでしょうか・・・。
うさぎやというところもあるんですねー!
でも土日休みってーw
今ぐぐってみましたが、確かに日本橋と上野の店の関係性がよくわかりませんねえ。
名前同じなのに。。。。どうなんだろ~
2012.10.02 Tue 21:54 URL [ Edit ]
ショウ
きましたね!一回食べてみたいです!(*´∀`*)何度か差し入れに持って行こうかと思っていたのですが、このお店って悲しい事に日曜祝日はお休みなんですよね。・゜・(ノД`)・゜・。しかも人気で早めに売り切れてしまうという( ;´Д`)
日本橋にも『うさぎや』という有名などら焼き屋さんありますよね!二大巨塔でしょうか?こっちはさらに土曜まで休みなのです。・゜・(ノД`)・゜・。上野にも『うさぎや』があるみたいですが関連店かなぁ?(´Д` )
2012.10.02 Tue 00:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
